2014年02月20日

インド生活残り1週間☆!

こんにちは。
国際関係学部国際教養学科3年成瀬航平です!!!

久しく更新できず、大変申し訳ありませんでした。
大堀君からのプレッシャーがありますが、頑張って書きたいと思います!(笑)

明日いよいよSIP(Study India Program)のFarewell Party(@^^)/~~~
いわゆる、こちらのプログラムが終了します(*_*)
長いように感じられた約半年間、本当にあっという間でした。

最初はこちらの生活に慣れず、毎日日本に帰りたいと思っていた私ですが、
今となったら逆に寂しい思いで一杯です(~_~;)
そして、全ての人に感謝の気持ちで一杯です。

今年の留学生は6人と少なかったのですが、来年は倍以上の学生さんが増えるよう
このブログでPRしていきたいと思います☆

生活面!!
お湯の出る時間が全く読めなかったり、断水したり、停電したり、
ヤモリが無断で部屋に入り込んだり、ネズミがゲストハウス内を走り回ったり、
そして、食事は毎日カレーなどなど盛り沢山の内容です!!!!!!(笑)
本当にこちらでは書ききれないほど色々なことが起こります!!
しかし、このような経験は決して日本ではできないと思います。
日本では感じられない経験を是非インドで過ごしてみてください。
正直、私は生活面に一番苦労しました。(笑)

次はSIP!!
私が一番思い出に残っているのがNorth IndiaとSouth IndiaのField Tripです。
これはSIP Studentとしての目玉行事と言っても過言ではありません。
内容がとても濃いのでハードスケジュールなのは否めないのですが、その分インドを満喫できます。
North Indiaではタージマハールを見たり、South Indiaでは船の上で一泊したりとこちらも盛り沢山!
日々の授業は月曜日から土曜日までと、休みが日曜日だけなので少しきついですが、
その分先生たちは個性豊かな方々ばかりで全く苦になりません。

最後にGoa Universityの生徒さん達について!!
授業は日本の留学生たちだけで受けるので授業で知り合うことはなかなかないのですが、
たまに先生たちが生徒さん達に会わせてくれたり、Guest Houseの食堂に生徒さん達が食べに来たりするので
交流は全然あります!!
授業で他の大学へ行ったり...

DSC03239_rev.jpg

みなさん、フレンドリーでいつも握手をしてから会話がスタート!!
こちらに来て、本当にたくさんの友達ができました\(◎o◎)/!

これだけではなかなか伝わらなかったかもしれないのですが、
本当に内容が充実してるプログラムだと思います!!
少なくとも、私は本当に良い経験をこの限られた期間で経験し、この先の人生で役立つと思っています。

なかなかまとまらない内容で申し訳ありません。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
残りの一週間全力で楽しいたいと思っています☆!!





posted by 日大国際留学生 at 06:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”毎日日本に帰りたいと思っていた私ですが、今となったら逆に寂しい思いで一杯です”

この心理面の変化は,文字にするといたってシンプルになるけれど,実態は凄まじくドラマチックなものだったのでしょう。きっと,参加した人しかわからない宝物のようなものなのでしょうね。

最後日の前日に更新するのはさぞかし大変だったことでしょう。お疲れ様でした。無事にご帰国なさってください!
Posted by パイ・パテル at 2014年02月20日 09:13
生活面で色々な出来事に遭遇!したのですね。
毎日カレーって,やっぱりすごい...
でもヤモリ,ネズミのことすらも,なつかしく思える?かも..
勉強だけでなく,あらゆる面での体験がすべて成瀬さんの今後の糧となるのでしょうね。
自分の経験してきたことを誇らしく思えるってとても大事な事だと思います。
貴重な体験談を是非,今後留学を考えている人達に伝えて下さい!
Posted by kekocan at 2014年02月26日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。